キャンマいじり

2児の母キャンマの日常漫画です。 主に子供のことを描けたらなと思っています。

2019年10月

ハロウィンパーティー

059
060

お友達親子も呼んでお菓子祭りハロウィンパーティーです!
お菓子の家なんてちょっとした夢じゃありません⁉︎
(本当は駄菓子じゃなくて、絵で見るようなクッキーとかクリームとかで出来たやつがいいけど、それは無理だし、うまい棒はうまいからなぁ!)
食べたい物を食べたいだけとか幸せ。
子供達も興奮気味に喜んでくれてママンは満足!
061
お菓子の家だものね、ちゃんと家の中にも入ってくれて母は嬉しい。

娘さん、4歳にして誰に教わるでもなく「塩→甘→塩→甘…」の無限ループ食べをしていてセンスを感じました。

もう晩ご飯はお菓子でいいよ、どうせ作っても食べんでしょ。
堕落したい人はチャレンジしてみてね☆ 
 

思い出の写真

058
娘の中で記憶が美化されていたのでしょうか。
私は忘れてないよ…

娘がなかなか野菜食べなくて、ピザだったら食べてくれるかな?とか、野菜パウダー入りのケーキを作ろう!とかとか、色々頑張った時もあったなぁ。
今?
ガハハハ、死にゃぁしないよ!
って気持ちで育ててる。
保育園で生かしてもらってる。 
 

名前を呼んで

057
アマゾンビデオに入ってる「大恐竜時代へGO!!GO!!」ってやつが大好きなんですよ。
アンディが恐竜時代へ行って、壊した展示物を取ってきて怒られないようにするお話しです。
恐竜好きの子にはたまらんようです。

お義父さん早く名前呼んで欲しいよね。
じーちゃん大好きなんだけど、名前を呼ぶのとは別問題のようです。


ところで、 このブログは子供の成長記録も兼ねているので、タグに子供の年齢とか入れていこうかなと思っています。
いつのことか絶対に忘れる自信があるので。 
 

ダッチオーブン買ったよ

055
リフター買ってないよー!
鍋だけ買って浮かれてたよー!
でも鶏は焼けている。
一刻も早く蓋を開けたい。
056
危ないのでちゃんとリフターを使いましょう!
説明書も読みましょう!


親バカなんですけどね、蓋を開けた瞬間の娘の声KAWAII!



プロフィール

キャンマ

キャンマと申します。
旦那と娘(4歳)息子(2歳)の4人家族です。
落ち着きのない私の日常をマンガにしていくのでよろしくお願いします。